| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

晴れのちニャンコ日和(別館)しっぽのないニャンコ<すもも>の写真日記。

冗談は顔だけに 2017.04.01 Saturday

以前、二年続けて偶然同じ日に採用された事があった。


“エイプリルフール顔”なのだろうか?

にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング
| 猫日記 | comments(3) | - | posted by mikinyan -
リーリーリー 2017.03.25 Saturday

いよいよ春なのねー


すーたんもとうとう小屋から出てきました。

     /まだ出た訳じゃない\

猫界では、離れたらタッチアウトになって、もう二度と小屋に戻れないってルールでもあるんだろうか?

にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング
| 猫日記 | comments(4) | - | posted by mikinyan -
爪切りするので出てきて下さい 2017.03.16 Thursday
        /ほい\

手だけ出してきた(◎-◎;)

にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング
| 猫日記 | comments(4) | - | posted by mikinyan -
天照大神のお出まし 2017.02.18 Saturday

おっ!出てきてる!


お尻が冷たかろうとそば鉢を出しておいたのが良かったのかな〜

    /裸踊りまだかな〜\

しません。

にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング
| 猫日記 | comments(4) | - | posted by mikinyan -
2017 2017.01.08 Sunday

今年もどうぞよろしくおねがい致します(にゃー)

にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング
| 猫日記 | comments(5) | - | posted by mikinyan -
メリークリスマス ※追記最終 2016.12.25 Sunday

タイトルに全くそぐわない、日光浴する本日のすーたん。


【すももカレンダー】
実は、なんと、驚くなかれ、今から作ります(てへっ)
ですので、どちら様も下記より、お名前(あればHNも)、お送り先をご明記の上どうぞお気軽にお申し込み下さいませ。
cosicosi.ciao.jp/mail2/postmail
今日明日でデータ作って27日頃プリントアウトして28日に製本して、29日頃発送…できたらいいなー。もちょっとずれ込むかなー。という日本一呑気なカレンダー屋さんより。
とりいそぎ


※すみません!カレンダーご希望のメールがあらぬところに格納されておりましたのを本日発見致しました。只今、ご依頼のあった皆様に急ぎメールでお返事致しました。もしメールフォームからお知らせいただいたのに返信メールが届いていない!と言う方はお手数ですがコメント欄よりお知らせ下さい。どんくさくてすみませんです。とほ


にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング
| 猫日記 | comments(6) | - | posted by mikinyan -
かちこいすーたん 2016.12.23 Friday

天気の良い朝、ほぼ決まった時刻になるとのっそり出てきてここに座る。


約30分の日光浴を済ませると、


のっそり帰って行く。


人間ですら「え?今雨降ってるの?」「今日って晴れてる?」って感じの我が家。どうやって外の天気を知るんだろう?
「どうやら天気もよさそうだし、そうだ!日の光を浴びとこう。えーっと、今、日が当たっているのはこっちのお庭かにゃ(トコトコ)」とか考えてるんだろうか?
あの小さい頭の中はどうなってんだろう?
何はともあれ、人間からは「かちこいねー」と褒めちぎられております。

【お知らせ】
ちょっと急ぎの仕事が入りまして、カレンダーのお届けが例年より少し遅くなりそうです。年内にはお届けしたい!意気込みだけでどうにか乗り切る所存でございます。すみませんがもぅちっと待ってて下さいね!(渾身の変顔ショットもございます)

にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング
| 猫日記 | comments(3) | - | posted by mikinyan -
【柿下に舌を出さず】 2016.12.09 Friday

もしも、『柿食われた事件』の裁判でこんな写真が提出されたら、さすがに弁護のしようもございません。

にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング
| 猫日記 | comments(4) | - | posted by mikinyan -
愛しのぴーちゃん 2016.12.02 Friday

ある日帰宅すると、土間を上がった板間の隅っこに小さいゴミが転がっていた。

よく見るとそれはゴミではなく、


メジロの様な小鳥さんでした。
「あなたはだーれ?」
(「とーとーろー」とは言ってくれなかったので、勝手にぴーちゃんと名付ける)
「ぴーちゃんどこから来たの?」
間近で呼びかけるもぴーちゃん、微動だにせず。
じっと目を閉じて寝ている。


どこかにぶつかって脳震盪でも起こしているのかも知れない。お腹が空いて瀕死なのかも。人目を忍べる覆いを作り、お水とお米(雀じゃないし食べないのかな)を横に置いて再び出掛けた。

だがしかし、帰宅するとぴーちゃんはどこにも居ない。土間に落ちてないか、その辺の隅っこで死んでしまっていないか、あちこち探したけど居ない。ぴーちゃんどこへ行ってしまったんだろう。

飛べるようになってどこかから帰って行ったんだねーと、あの様子からはちょっと想像つかないけれど、無理矢理そう言い聞かせて夕飯を食べ、就寝準備に入る頃・・・

「ぴーちゃん居たよ!」と声がしたので飛んで向かうと(わたしが飛んでどうする)


ぴーちゃん!


あの板間からは随分と遠い、この奥まった部屋までどうやって来たのか、ちょんもりとコードに留まっているではないか。


(撮影禁止区域を楽しそうに飛び移る困ったぴーちゃん)


真っ暗な夜だったので一晩泊まってもらい、明け方掃き出し窓を開け放しておいたら、いつの間にかいなくなっていた。


ぴーちゃん・・・。


どこから入って来たのか、そよ風のようにやって来て、あっという間に帰って行ったぴーちゃん・・・。
またのお越しを皆でお待ちしておりますぞ。

/ぴーちゃ〜ん\



にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング

謹啓カレンダー情報
続きを読む >>
| 猫日記 | comments(4) | - | posted by mikinyan -
こんな小春日和の 2016.11.14 Monday

穏やかな日は


パクッと食べて、
お鼻をペロリ。

にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング
| 猫日記 | comments(5) | - | posted by mikinyan -
| 1/92 | >>